フルリ クリアゲルクレンズ 使い方

私が効果を感じたフルリ クリアゲルクレンズの使い方

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズは基本的な使い方としてはクレンジングなのですが、その効果はクレンジングだけというわけではありません。

 

 

毛穴のケアができるクレンジングということで人気なんですよね。

 

 

そもそもメイク落としのクレンジングだけしたいと考えているならフルリ クリアゲルクレンズは使う必要はありませんからね。

 

ドラッグストア等で販売されている安価なクレンジングで十分です。

 

 

でもドラッグストア等の安価なクレンジングではなくフルリ クリアゲルクレンズを選んでいるということは肌の状態を整えたい、毛穴のケアがしたいと考えている方がそれだけ多くいるということなんです。

 

 

でもいくら人気が高いクレンジングを使ったとしてもその使い方を間違ってしまっていたのではなかなか思うような効果を得ることができません。

 

 

そこで私がフルリ クリアゲルクレンズを使ってみて、こう使えば効果を感じることができたよ!というのを紹介したいと思います。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズのメーカー推奨の使い方

 

 

 

フルリが推奨しているクリアゲルクレンズの使い方がこちらです。

 

購入時についている説明書通りの使い方をすれば間違いないのですが、この説明書通りに使っていない方がけっこう多いんです。

 

 

やはり基本的にはクレンジングなので、いつも使っているクレンジングと同じような使い方をしてしまっているという方が多いんでしょうね。

 

 

同じクレンジングだとしてもその商品によって使い方が違ってきますので、やはりその商品の使い方をしっかりと守って使うのが大事になってきますよね。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズの使い方手順

 

@クリアゲルクレンズを手のひらに取る

クリアゲルクレンズは水分を含んでしまうと効果が薄くなるので、使う際は乾いた手で使用します。

 

使用する量(1回分)はだいたい500円玉くらいの量を目安にします。

 

両手で馴染ませながら手のひらに広げていきましょう。

 

 

A優しく顔に馴染ませる

 

手のひらに広げたクリアゲルクレンズを顔全体に馴染ませていきます。

 

馴染ませる時は力いっぱいにするのではなく優しくすることがポイントです。

 

肌に優しくアプローチしメイクに馴染ませるようにします。

 

力強くしてしまうと肌との摩擦が起こってしまい肌に負担をかけることになるので、指の腹を使って肌と指を密着させクルクルと円を描くように馴染ませていきます。

 

 

Bすすぎ

すすぎは熱いお湯、または冷たい水ではなくぬるま湯を使って行います。

 

ぬるま湯の温度の目安は32℃〜34℃くらいがベストです。

 

すすぐ時もゴシゴシとすすぐのではなく、顔にぬるま湯をパシャパシャとかける感覚で30回ほど行います。

 

顔にぬるま湯をかけるだけでクリアゲルクレンズを落とすことができるの?と不安に思うかもしれませんが、30回ほど顔にぬるま湯をかければ十分に落とすことができますよ。

 

 

ただし回数が少なければ十分にクリアゲルクレンズを落とすことができませんので、肌荒れの原因につながる可能性もあります。

 

面倒に感じるかもしれませんが、30回程度はすすぐようにしてください。

 

 

Cタオルで拭く

すすいだ後はタオルで水分を拭き取ります。

 

この時も肌とタオルで摩擦が起きないように優しく拭き取ることが大事です。

 

タオルでゴシゴシと拭いてしまうと優しくクレンジングしたのが台無しになってしまいますからね。

 

タオルで軽く顔をポンポンとたたくように拭き取るようにしてください。

 

 

こう使えばフルリ クリアゲルクレンズをうまく使いこなせる!

 

 

 

クリアゲルクレンズを馴染ませる時のポイント

 

クリアゲルクレンズを使う時は優しく馴染ませるのがポイントなのですが、指先だけで馴染ませようと思えばけっこう時間がかかってしまいます。

 

指先だけ(第1関節部分)でやるとかなり時間がかかりました。

 

「ちょっとしんどいな…」

 

これが正直な気持ちです。

 

 

でも指の第2関節部分まで肌に密着させて使えばかなり楽に馴染ませることができましたよ。

 

 

滑りが悪くなれば量を足す

 

クリアゲルクレンズを馴染ませている時に途中で滑りが悪くなることがあります。

 

滑りが悪くなると肌との摩擦が起こってしまい肌に負担をかけることになるので、滑りが悪いなぁと感じた場合はクリアゲルクレンズの量をちょっと足してください。

 

量を足すのってちょっともったいないなぁと感じるかもしれませんが、肌に摩擦を起こしている状態で使ってもダメージを与えてしまうだけですからね。

 

量を足す場合はあまり多くの量を足す必要はありませんからね。

 

ちょっとの量でも滑りがかなりよくなりますよ^^

 

 

肌の状態観察を毎日行う

 

肌の状態って日々変化しています。

 

昨日は調子がよかったのに今日はちょっと悪いなぁ〜と感じることなんてしょっちゅうありますよね。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを使い始めたのなら肌がどう変化しているのか?

 

肌のザラつきはどう変化している?

 

毛穴は改善されている?

 

といったことを毎日しっかりとチェックするようにしてください。

 

毎日肌をチェックしているとこの部分は改善されてきたけど、こっちはまだまだザラつきが残っているなぁと感じることが出てきます。

 

 

改善されている部分は軽めにして改善されていない部分をより集中的にケアするといった対策ができますよね。

 

 

こういったことは毎日肌の状態をチェックしていなければ分からないことなのでしっかりと自分の肌をチェックしてみることをオススメします。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズはダブル洗顔は必要?

 

 

 

クリアゲルクレンズを使った後はダブル洗顔をすることをフルリは推奨しています。

 

今時ダブル洗顔なんて必要なの!?と感じる方も多いと思いますが、クレンジングと洗顔とでは汚れを落とす種類が違うんですね。

 

 

クレンジング
顔の油分(主にメイク)を落とすもの

 

洗顔
顔についた汚れ(主にたんぱく質)を落とすもの

 

 

クレンジングと洗顔とでは落とす汚れの種類が違うのでフルリはダブル洗顔を推奨しているわけです。

 

 

これまで使っていたドラッグストア等で販売されているクレンジングはダブル洗顔不要な物が多いのでめんどくさく感じるかもしれませんが、本当に肌の状態を改善させたいと考えているのであればダブル洗顔は大事なことなんですね。

 

 

洗顔後の保湿は必要?

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを使った後は保湿はした方がいいと感じています。

 

しっかりと汚れを落とせていれば肌の乾燥は起こらないようです。

 

私も実際クリアゲルクレンズを使って肌の乾燥を引き起こしたことはありませんが、やはり保湿は行っておいた方がいいと感じています。

 

 

肌が乾燥してしまうと毛穴の開きや皮脂の分泌が気になりますからね。

 

 

毛穴ケアをしているのに肌が乾燥してしまえば元も子もありませんからね。

page top